« 夢という名のカラ箱こさえて | トップページ | thee midfielders got excellence »

2008/01/26

日程くんでアゲアゲ

多忙にかまけてしんごさん完全移籍(色々思うところはあるが,自分を必要としている場所ではなく,自分が必要だと思う場所を選んだ慎吾の選択はこれはこれでサッカー選手的に清々しいとすら思える。あんな事があった後では尚更だ),MSN背中スポ撤退,新人入団会見,キショーさん代表サバイバル,ダヴィさんキター祭(某コンササポ姐から『ダヴィダービーが出来るよ!』とのメッセージを頂戴しております),初練習,等々の話題を全スルーで過ごしてまいりました1月下旬。なにせニュースもweb記事もあんまりチェックできなくてちーともテンションあがらねー。盛り上がる皆様を指くわえて見てるのみだー。

…と思ってましたが,今日になってやっと今シーズンの日程を確認。昼休み潰してJ公式の日程表をエクセルにコピペ(あれはなかなか便利)して,行けそうな日程を塗り潰していったら俄然楽しくなってきた!今年のアウェイは日曜の遅い時間開催がけっこう多く,それで行けなさそうなトコも多々あり。特に関西方面,これは京都以外非常にキビシイ。ぶふー。後はお楽しみ遠征地の札幌と大分がGW周辺に集中しちゃったのがイタイが,なんとかお金工面したいところ。だって団子汁もジンギスカンも食べたいもの。ミメイさんも頑張ってお金ためなはれ。HTB行くぞw
あと,レイソル戦が念願の日立台!これ相当嬉しい。TVで観る限りの日立台はイングランド2部ぐらいのスタジアムの雰囲気にそっくりでスゲェ羨ましかったのだ。ナビ杯犬宮戦が熊谷ってのもオイシイなー(サッカーとは全然関係ないが,和製オーセンティックスカ好きとしては,熊谷といったらSILVER SONICS!)。ニッパ球ってどこかと思ったら三ツ沢じゃないですか!イヤッフー。なんか縁日の屋台とか駄菓子屋で売ってるレトロおもちゃ系の名前だよね,ニッパ球。

アウェイばっかり気にしていたがホームもなかなか絶妙な日程。新潟在住サポ兼フジロッカーズが毎年悩む7月最終週は,なんと空気を読んで日曜夜開催。これなら昼まで苗場に居て新潟戻ってきても余裕で試合観れる。しかも札幌戦。ユキ姉の強運には恐れ入るぜ☆

移籍報道の類では全然あがらなくても,カレンダーが発表されただけでこんなにアゲアゲ。毎年こんなん繰り返してるとつくづくJサポってのは単純な人種だなと思うw

------------------
超余談。ロッソ熊本改めロアッソ熊本の胸スポンサーが,筆文字フォントも凛々しい「白岳」から熊本銘菓「武者返し」に!ハウドメスティック!わたくしが日本かぶれの外人なら絶対買うなコレ。♪武っ者ーがーえしっ((c)レピッシュ)

|

« 夢という名のカラ箱こさえて | トップページ | thee midfielders got excellence »

「football miscellaneous」カテゴリの記事

コメント

今年度、転勤してきた上司がコサンサポ。(2007年スワンでのマリノス戦ではコンサ出身の山瀬(兄)を応援するためAWAY席にて観戦)。めでたく昇格を果たし、2008年シーズンは私も札幌に殴りこみに行くべく、今日ガイドブックを買ってきました。札幌ドームとサッポロビール園の場所をチェック!グルメガイドや景勝地を見て気分は既にIN北海道。せっかくだからGWは北海道を満喫しちゃおうかな。小樽や美瑛や旭川動物園にも行きたい。車が要るなぁ。でもフェリーは長旅だな。連休ずっと休めるかな。ん、待てよ。29日はホームでベルディ戦じゃないか。などとあれこれ考えていたら軽くパニック状態。皆さんどうやって行くんですか?

投稿: みかん色 | 2008/01/28 00:14

や,ウチラも全然決めてないっす。
そうこうしてるうちに4.26朝イチの新潟-札幌便は既に満席ラスィ…。あとはツアーが出るのを待つか,羽田まで出るか,新津発トワイライトエクスプレスか時間にモノを言わせてフェリー敢行か。選択肢はそこそこあるんですが,なにせ予定を立てる時間が。。。

そして,ヴェルディ戦までには必ず戻らねば。優蔵さんが公約どおり(あれ?公約したっけ?)敵として清五郎に来るですよ!

投稿: ハルミル | 2008/01/29 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48885/17838961

この記事へのトラックバック一覧です: 日程くんでアゲアゲ:

« 夢という名のカラ箱こさえて | トップページ | thee midfielders got excellence »