2005/06/13

船鶴XL 届けてきました

ぐはー。書き込みが消えた(泣)という訳でシンプルに船鶴報告。写真多いよちょっと重いよ。

続きを読む "船鶴XL 届けてきました"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/12

速報船鶴XL 2250羽

tsuru2250

3人がかりで2時までかかってまとめ終わりました。しにそう。とにかく寝る前にご報告&お礼をば。

ご協力いただいた皆様おつかれでした&ありがとうございます!!!いえーす!!ついでにレッズにも勝っていえすいえすいえす!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

船鶴XL impossible is nothing

テンパりすぎて昨日はうっかり徹夜ですよ(苦笑)別に鶴に根詰めすぎたわけじゃないんだが久々に暑さで寝苦しくてね。職場では何度も気を失いそうになり家帰ってバッタリ倒れて今頃目が覚めた(仕方ないのでワールドユース観てますが、オランダつえー…頑張れヒララヤマ…)
という訳で遅くなりましたが、今日清五郎に鶴をお持ちいただける人に最後のお知らせ。船鶴日記様より引用。

☆集めるところは、朝からキックオフ30分前くらいまで、テールゲート広場(カナール前の白いヒラヒラ屋根のことですよ)にて。

☆メイン席は、ハーフタイムに、メインスタンド側オフィシャルショップ脇で、ステキなマダム2人がムダにデカい鶴を目印に収集いたします。

☆試合後は15分後くらい~15時半すぎくらいまでテールゲート広場で収集。

☆鶴はビニール袋に入れてきてください(オサレな紙袋は却下っす)

目印は下のエントリにあるニセ男前ゲーフラでひとつよろしく。
さて残りは独り言です。あれだね、重要告知隠すんじゃなくてこういう自分語りをこそ隠すべきだったね。

続きを読む "船鶴XL impossible is nothing"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/10

船鶴&船鶴XL 11日の目印はコレで

tsuru_board

使いまわしでスミマセン(笑)が、11日レッズ戦での鶴収集ポイントの目印にしてくださいませ。
あと、アイアンさんとこでも書かれてましたが、鶴はビニール袋に入れてご持参ください。週末雨が降るかもしれないしね。降らないといいんだけど。

やることが増えてテンパってきた…部屋の掃除も洗濯もしなきゃ…

<「クイズ☆なーるほど・ザ・世界の電柱(初夏の祭典スペシャル)こたえ>
ピーター・クラウチの最初の所属チームは、何を隠そう我等がトッテナム・ホットスパー(のTrainee)だぜ。流石スパーズ、有望な若手をうっかり手放しちゃう事に関しては右に出る者はないネ!最近つくづく思うがスパーズフロントのバカのベクトルはグラ8のそれによく似ている。(年齢を理由に山口キャプテン切って1年後に来たのが秋田さんで、岡山先輩放出して来たのが藤田ってどうなのサ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/07

船鶴XL こんな感じでいかがでしょう

<前回の「クイズ☆世界の電柱」こたえ>
ファンデルサール197cm、諏訪くん190cm。意外にも(意外でもない?)ファンデルサールの方が大きいんですねコレが。まんゆに移籍だそうで、ようやくまんゆにもマトモなGKが来ましたね頑張ってほしいものですね(棒読み)

----------------------
さて、週が明けました。アイアンさんと無事コンタクトも取れたところで、これまでのまとめ及び11日の船鶴収集について詳細を。

続きを読む "船鶴XL こんな感じでいかがでしょう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

エジ戦車発動中(らしい)/続々船鶴XL

折鶴に根詰めすぎて風邪を引きました(やや嘘)(でも毎晩2時位まで鶴折ってたしなあ、心当たりは大いにある)。皆様、夏風邪には十分御注意。

どんな遠方のアウェイだからといって、勝ちゲームだからといって、シンプルに考えれば観てない方が負け犬だ。ナビ杯神戸 v 新潟、見事アウェイ初勝利(&呪いの白ユニ初勝利☆)だったそうな。携帯でスタメンやら途中経過やら見て「何!河原くん先発!?」「桑マン復帰!?」「マツヲにイエロー!?(慎吾削るなよ、お友達じゃないか>マツヲ)」とその場に居れない悔しさに歯噛みしたものですよ。スパサカでエジのゴールシーンだけ観ましたがスバラシイね、DF3人位引きずっての力業ゴール。録画中継もやらないらしいので後でやべっちで再確認してうっとりすることにします。ナビ予選突破の条件はえーと、次のvs浦和に大勝すればいいんですね?(軽く言うな)

-----------------
ところで船鶴。

続きを読む "エジ戦車発動中(らしい)/続々船鶴XL"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

続・船鶴XL マジでデケェ!

という訳で引き続き鶴を折っています。
「繋ぎ方は追ってお知らせ」と申した手前、どんな糸でつなぐか?長さはどのぐらいか?等、いろいろ考えてココでお知らせしなければ、と考え、試みに50羽で1本作ってみました。
心配していた糸の件ですが、テグスとか針金とか色々考えてみたもののコストの問題もあるし、どこのご家庭にもあるとは限らないので、出来れば手縫い糸(太口)で大丈夫ならその方がいいかなあと。果たして50羽を一本にまとめて鴨居から吊るしてみたところ、重みで切れたり絡まったりする事もなく、強度の問題はクリアできたモヨウです。

しかし…

続きを読む "続・船鶴XL マジでデケェ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/31

デカい人にはデカい鶴―船鶴XL補完計画について

昨日のエントリであいあんさんから頂いたコメントに「誘導いいっすよー。デカい鶴引き受けます☆」と軽い気持ちでお答えしたものの、一日経って結構な反響の大きさに慌てております。折鶴に願い事だのウォーズマンだの「クイズ・身長2m!ナイアル・クイン、ズラタン・イブラヒモビッチ、平山相太。一番背が高いのは誰?(※)」だの書こうと思ってるような人が仕切っていいのか非常に不安ですが、以下簡単にガイドラインを考えてみました。逐次改良予定。よろしくお願いします。

続きを読む "デカい人にはデカい鶴―船鶴XL補完計画について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/30

鶴を折っています

tsuru
折っています。

以下、サカーネタかといわれれば違う気もするので軽く隠します。前半は内輪ネタなので読み飛ばし推奨。

続きを読む "鶴を折っています"

| | コメント (3) | トラックバック (1)